スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月20日

久々の投稿

明けましておめでとうございます。jackerです。

半年ぶり位の投稿です。いやーいろいろありました。。。

買ったりしたものをテキトーに垂れ流します。



Wiley XのSG1です。
ブラックのレンズを外してメッシュゴーグルにしちゃいました。
やっぱ薄いレンズの方がベスト周りも見やすくなるのでよいです。


MERRELLのMoabを買っちゃいました。
これまではBLACKHAWKのライトウェイトアサルトブーツを使っていました。
かなり軽量でスニーカーのようなブーツでしたが、
もう2年ほど使ったので、新しいの買っちゃいました・・・


ライトウェイトアサルトブーツは530g
Moabは439gとちょっと軽量。まぁ丈短いですしね。


ソールはこんな感じ。


5.11のサンダル。2ドル位だったと思います。


サイパン土産で買ってきたMONSTER。
メンバーにあげたら飲んでハイになってました。

  


Posted by jacker  at 20:14Comments(0)装備

2010年03月05日

ハイドラパック リバーシブルリザーバー

おはようございます、jackerです。

そろそろ日中の気温も上がり、ゲーム時にハイドレーションが活躍する時期になってきました。
ほんとはM4などの本体を紹介したいのですが,バラバラになっているため
今回はお気に入りのハイドレーションを紹介してみたいと思います。

洗浄後、即座に撮ったので濡れていますが気にしないでください^^;


このリバーシブルリザーバー(2Lタイプ)は、車で踏んづけてもw 耐えられる特殊なポリウレタンを使用していて、
ラクダのバックのような、ゴム臭は皆無です

しかも

このように裏返すことができて、パック全体を完全乾燥させることが容易です。
日本は湿度が高いためこのような機構は衛生面でとても安心できます^^v
密封させるためのスライドシール?が本体とヒモで繋がっているため、
紛失や野外での給水時に便利です!



ホースを取った状態。
水が満タン状態でホースを外しても弁が付いているため漏れることがありません!

すでに1年使用しましたが、水漏れもなくとてもお勧めなハイドレーションシステムです!




  


Posted by jacker  at 20:26Comments(0)装備

2010年03月02日

リアカン装備

おはようございます、jackerです。

初記事ってことでよろしくお願いします。

まず第1発目はリアルカウントゲームに使用するベストを紹介icon14

ほぼすべて個人輸入した装備です。
マルチカム一色ですね^^;
迷彩服もマルチカムです!
米国陸軍正式採用になったわけですし、
これからもマルチカム使っていこうと思います!
ポーチなどの細かいインプレは後日!


まずベスト正面。基本的に抜いたマグポーチに空マグを戻すことを前提とした構想です。
よってダンプポーチは緊急事態用です。まぁ使っちゃってますが。。。

写真の状態ではM4のマグを6本装備できる状態です。
マグポーチ一層目はcondorのカンガルーポーチなどを配置してあります
人数が多いゲームの場合、写真左下にあるユーティリティーポーチ(condor)を右脇に移動させ、
pantacのイーグルFBタイプポーチを2つ追加し、8本装備にします。


私のプライマリーウェポンはM4とP90なんですが、
condorポーチに仕掛けがしてあり、M4マグはもちろん、
あの長くて特殊なP90マグも完璧にホールドするようにしてあります。
つまり装備をかえずにプライマリーウェポンを変更できるようにしてあります。


condorのハイドレーションポーチとflyyeのダンプポーチ。
flyyeのダンプポーチは口が常に大きく開いてあり、即座に空マグを収納できます。
ハイドレーションはハイドラパックです。
これを使い始めると他のゴム臭いハイドレーションは使えません!

今後、ベストやその他装備のインプレを頑張ってしてきます^^

  


Posted by jacker  at 22:55Comments(0)装備