スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月13日

新しいカスタムパーツ

Jackerです。。。

本日、アメリカからこんなものが届きました。


DualSectorGear、略してDSG。
もちろん米国siegetekのです。
カスタムの腕に自信がないので、カスなパチモノパーツなんかを買わずにこちらを購入。

ギア比がいくつか選べるんですが、諸事情により14.09を選択


こんな感じでセクターギア1回転でピストンが二回引けるようになっています。

ご丁寧に取説も公開されています。
http://www.siegetek.com/instructions/cyclone.pdf

これまでのカスタムパーツではできないカスタムを試してみようかと思います。  
タグ :DSG


Posted by jacker  at 23:23Comments(0)カスタム

2011年12月31日

今年最後の日

こんにちは、Jackerです。

1911年から100年の今年、もう最後の日です。
海外出張などであまりゲームに参加できなかったなと思いつつ、
写真を漁ると意外と参加している。。。
ということで勝手に振り返ってみます。
年間通して大して装備も銃も変化ないなぁ

1月

SealsにてハイサイM4

2月

デザストにてハイサイM4

3月

SealsにてハイサイM4

4月

チームフィールドにてVSR

5月

ミニタウンにてベネリ


7月

インドにて修業

8月

CKFにてベネリ

RaidにてMP7

9月

BLAMにてMP7


SealsにてハイサイM4

10月

スプラッシュ24時間耐久戦にてハイサイM4


11月

JAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町にて優勝


SealsにてハイサイM4

12月

SealsにてハイサイM4(てかマルチカム化が一気に進んだな・・・)

他にもぶらりとBLAMとかに何度かおじゃましたりしてる気がします。
結果年15回位ゲームしてると思われます。結構やってるなぁ。。。

またハイサイM4ばかり写っていますが実は流速M4も所持してたりします。
Sealsの60mターゲットに普通に当たってしまう性能になり、
成熟してきたかなと思ってます、、、

なんてことは思わず60mなんて到達点じゃなく通過点なので
来年も更に遠くを目指しますよ!

最後に今年も1年間、チームメンバーや縁様やブラムチートの方々と怪我もなくサバゲができよかったです。
特にタイタンズリーダーの85式にはお世話していただいて感謝してます。
また来年もガンガンゲームしていきましょう!

お知り合いじゃない方も、Sealsとかでもし私見かけたら気軽にお声でもかけて下さい^^

それでは良いお年を!
  


Posted by jacker  at 15:59Comments(0)私事

2011年11月30日

JAPAN FLAG-HUNT 感想

こんばんわ、jackerです。

FLAG-HUNTに関する記事が少ないみたいなんで、
コメントもありましたし、ちょっと書きます。
またログ解析すると某掲示板からのアクセスが結構あって、
その内容が参加者からすると???なこと書いてあるし。

フィールドについて 
 ハイパー道楽様の記事通りです。
 http://www.hyperdouraku.com/

 1日目は大雨、洪水警報が出ていたらしく、暴風雨で、
 ゲーム中にサイコロのようなバンカーがコロコロ転がってました。
 結果一日目は中止。2日目にゲーム繰越などもありました。


使用する銃について
 大会ではゲーム毎に支給されるMC51使います。
 そしてゲーム前に事前調整してよいのはダットサイトのみでした。
 そのためダットサイトの取り付けが悪く、レティクルに弾が入らないというのは当たり前。
 かつ、HOP調整もしてはいけないルールなので、鬼HOPもしくはNONHOPな銃が多々ありました。
 またゲーム開始20分前に銃が支給され、ゲーム後返却というルールでした。
 そのためせっかくアタリ銃を引いても、ゲーム終了後返却し、
 次ゲームでハズレ銃を引くことも多々ありました。
 私が決勝戦で使用した銃は鬼HOPでなかなか苦労しました。


スケジュール
 当チームの当初予定されていたスケジュールはこんな感じでした

 Bゾーンの時間に指定された場所行ってまったりします。
 Aゾーンの時間には銃が支給され、ダットサイトの調整のみ行えます。
 各ゾーン20分あるため、ゲーム前の40分を拘束されます。
 その間は廃校ゲームに参加できません。


大会雰囲気について
 大会全体として、サバイバルゲームをペイントボールのようにスポーツ化し、
 エアガン普及や業界イメージ改善を目指す、という目的があったように思えます。
 そのため、運営側のターゲットは未経験者であり、クイックピークができるゲーマーではないと感じました。(行く前に調べとけよ)
 もちろん、地方にお金を落としてもらうというのもあります。。。


景品について
 優勝景品についてですが金バッチの他に、
 マルイ製折りたたみ椅子とクリアファイル、
 自衛隊迷彩のトートバッグ、フィールド周辺にある温泉入浴券
 をもらいました。
 景品に満足はもちろんしていませんが、
 マルイ電動ガンやガスガンを配るのは、ちょっと微妙かなと思います。


所感
 上記の通り、開催側の参加者ターゲットは経験者ではなく未経験者だと思いました。
 また開催自体も1回目で、運営側もほとんど素人って感じでした。
 そのためいろいろと改善すべき点はありましたが、
 業界イメージの改善やゲーマー人口が増えることを期待して、
 今後も開催を続けてほしいです。

以上、出先なのでほとんど写真がない記事になってしまってすいません。
何かあれば質問に答えます!  


Posted by jacker  at 00:12Comments(0)ゲーム

2011年11月20日

JAPAN FLAG-HUNT 結果

こんばんわ!
jackerです。

フラッグハント、なんと優勝してしまいました。
これは優勝チームにもらえるピンバッチです!


また初日にフラッグハント(フラッグゲット)したため、
タオルまで頂いちゃいました!


初日の悪天候の中、進行していただいた主催の方々、
一緒に参加した他チームのプレイヤーの皆様、
そして私が足引っ張りまくったのに怒らなかったチームメンバの方々、
ありがとうございました!!  


Posted by jacker  at 22:04Comments(2)ゲーム

2011年11月19日

JAPAN FLAG-HUNT 当日

おはよーございます。
Jackerです。

とうとうJAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町にやってきました。
http://www.flaghunt.net/

まだフィールドは開会式の都合上未完成です。。。

こんな感じの同一のバリケードを組み合わせて構成しています。
またフィールドは点対称に作られるようです。





ただこのバリケードが曲者っぽぃ。。。





このように隙間があります。

空気抜いてくれるとありがたいのですが・・・

  


Posted by jacker  at 09:38Comments(0)ゲーム

2011年11月14日

JAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町

お久しぶりです。Jackerです。

お誘いがあり、フラッグハントに参加することになりました。。。
http://www.flaghunt.net/



メンバーの足引っ張らないように頑張っていきたいです^^

ご一緒になる方、楽しくゲームしましょう!!  


Posted by jacker  at 23:57Comments(0)ゲーム

2011年10月19日

また久しぶりな投稿だ。。。

Jackerです。お久しぶりです。。。

京都行ったり


24戦参加したりしてました!


あと一ヶ月もすれば
コールオブデューティー モダン・ウォーフェア3 発売・・・


  
タグ :私事


Posted by jacker  at 22:45Comments(0)

2011年08月03日

久々の投稿No2

久しぶりの投稿の第二弾ってやる気あるのかって突っ込みはなしで、、、
お久しぶりです、jackerです。
久しぶりの投稿の理由はここ数ヶ月、
日本ではなくインドにいるため、ってことで許してください。

来週らへんには帰国するので、
復帰戦はCKFでお願いします>85

  


Posted by jacker  at 22:20Comments(0)私事

2011年03月20日

久々の投稿

明けましておめでとうございます。jackerです。

半年ぶり位の投稿です。いやーいろいろありました。。。

買ったりしたものをテキトーに垂れ流します。



Wiley XのSG1です。
ブラックのレンズを外してメッシュゴーグルにしちゃいました。
やっぱ薄いレンズの方がベスト周りも見やすくなるのでよいです。


MERRELLのMoabを買っちゃいました。
これまではBLACKHAWKのライトウェイトアサルトブーツを使っていました。
かなり軽量でスニーカーのようなブーツでしたが、
もう2年ほど使ったので、新しいの買っちゃいました・・・


ライトウェイトアサルトブーツは530g
Moabは439gとちょっと軽量。まぁ丈短いですしね。


ソールはこんな感じ。


5.11のサンダル。2ドル位だったと思います。


サイパン土産で買ってきたMONSTER。
メンバーにあげたら飲んでハイになってました。

  


Posted by jacker  at 20:14Comments(0)装備

2010年09月23日

24時間耐久ゲーム

おはようございます。
24戦、逝ってきました。
赤チームで参戦し、結果は
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/sp24h2010A.html
で赤圧勝ってHPに書いてあるように確かに圧勝のようです。
やっぱ人数多い状態を24時間も続けりゃ差が広がるだけですよね。


一緒に参加したメンバーのナイトビジョン。ロシア製とのことです。
この世代のは初めて覗きましたが、夜戦じゃズルイです^^;



私。ほぼ、M4を使っていました。
最近P90の出番が・・・
VSRも持って行きましたが、
SPLASHはこの時期かなりブッシュが濃く、
VSRで戦うのは困難でした。




番犬。


なんとジャンケン大会でM4PMCをゲットしている方も!

次回も参戦できたらしてみたいです。  


Posted by jacker  at 08:57Comments(0)ゲーム

2010年09月18日

流速M4

おはよーございます。
24時間耐久戦出発前のjackerです。

前回、北方騎兵 さんがおっしゃっていたM4の写真があったので上げます。

左が流速M4、右がインドアで使用しているMP7です。
M4はストックを一番短くした状態ですが、さすがにMP7よりは長いです。


以前うちの工房に来ていた、M16A2との比較写真。
M4の短さ(A2の長さ?)がわかります。

詳細写真はそのうち載せますが、
このM4はG&Gのフレームとハンドガード、アウターを使用しています。
G&Gはマグネシウムで製造しているため非常に軽いです。
前回のSR25(フレームはG&P)と比べると歴然です・・・

あと流速×NOVESKE ハイダーはヤッバい音します。
まさしく爆裂音です。おすすめです!!w
バレル長は110mmに落ち着いてます。
70mレンジ、Sealsで作ってくれないかなぁ・・・^^

ところでありえないカッコのM4をまた紹介してしまいましたが、
なんて名前がいいんですかねぇ・・・??

では24戦に
ちょっくら逝ってきます^^
  


Posted by jacker  at 06:12Comments(0)ゲーム

2010年09月12日

M4CRW 完成?

おはよーございます。
あと24時間戦まで1週間切ってしまったjackerです。

今年度は忙しくて、銃は壊れたらメンテするスタイルでしたが、
24戦に向けて持って行く全ての銃を半年ぶり位にメンテしました。
11.1Vで駆動しているものもありますが、
なんらパーツの破損などの問題が見つからなかったのは良かったです。

さて、以前メカボだけUPしたM4CRW
こんなんになっちゃいました。


予定していた外装で入手できたのはストックチューブとマガジンキャッチくらいですw
当初の予定とだいぶ違うスタイルになっちゃいました



Magpul XTM Rail Panel 足らねー。。。
今月輸入分で来るはずなのでそれまでは不足状態で・・・

ダニエルディフェンスのレイルがよかったのですが、
いろいろありこれになりました。
あとで調べたらSR25って7.62mmなんですね・・・
まぁいっか



でもここが気に入っています。
ハンドガード左右と下のレイルの最後部がフラットになっています。
マガジンハウジングを持つことが多い私には
レイルが人差し指が当たらないため嬉しいです。
ところでマグプルフレームもここに滑り止めついてるのはココ持つためですか?



予定よりアウターが出ない・・・まぁいっか


まぁいっかばかりですが、
PDI130%SPいれて、リポ7.4Vで回して25発/s
初速が0.2gで94±0.7位なんでまずまずかと。

トリガーチューンをしたため、セミのキレと感覚は多少改良されました
ホントは11.1V対応にしたかったのですが、
それはまたメンテするときにでも。。。


  
タグ :M4CRW


Posted by jacker  at 11:04Comments(2)カスタム

2010年09月06日

ガスブロ G18C

こんばんわです。
スプラッシュの24時間耐久ゲームでwktkしているjackerです。

だいぶ前の話ですが、マルイガスブロ G18Cを買いました。
グロック何丁目だよ・・・


スライドのフロント部分が割れると定評のこのG18C。。。
案の定うちのメンバーが割ってくれました。



チキンな私は購入してすぐいつものトリガーチューン(写真キタネー)


スプリングガイドに気休めチューンをしてみたところ、
今のとこ私のG18Cは破損せずに済んでいます^^


ホントはもっと厚いOリングを挟んだほうが安心ですがスライドストップはほしいし、
やっぱなるべくフルストロークがよかったのでこの気休めOリングにしました。

どれほど効果があるのかわかりませんが、破損したら報告します。。。


まーったく話はミリじゃないですが、
先日、Microsoftのtecked2010に参加してきました。
Azureとかがメインです。
会場ではジュースもお菓子も無料で提供されていて
とてもアメリカンなカンファレンスでした。
まぁ参加費7万位なんで普通なのか?
しかしこの環境がアメリカの標準ならそりゃ太るさ


水を飲みましょう。

  
タグ :私事


Posted by jacker  at 23:51Comments(0)カスタム

2010年08月27日

久しぶりに投稿

おはよーございます。
最近いろいろ忙しすぎました。

さてだいぶ前の話をいくつか。。。
M4CRWを購入しました。
目的はセミのキレ重視のM4がほしくなったからです。

メカボです。
色が黒なのでフレームの隙間から見えちゃっても気づきにくいです。


中身です。
初速計測する前に分解してしましましたが、おそらく80m/sちょいの初速です。
開けて一番驚いたのが、グリスの少なさ。
写真は、開けたばっかの状態でクリーンナップなど何もしていません。
中華のご飯ですよを塗りたくられたメカボとは大違いです。
さすがマルイ!!

心なしか表面の抵抗が少ない気がするのは。。。プラシーボ?

写真撮り忘れてしまいましたが、ベベルが10枚位ラッチです。
89式や次世代系統と同じ構造のベベルです。
今後の標準になってくれることを祈ります。

これまただいぶ前の写真ですが、
昼帰りしたら自分の部屋が大変なことになってました。

  
タグ :私事


Posted by jacker  at 08:05Comments(2)カスタム

2010年05月30日

SEALsナイトゲーム

SEALsで初のナイトゲームにチームメンバー3名で参加してきました!
雨の予報でしたが、木々がたくさんあるフィールドなのでそこまで気にせずゲームができました。
5時終了の予定でしたが、ぬかるみが多くなってきたので、
4時終了になってしまいましたが・・・

デイゲームとあまりにも勝手が違くて成績としてはびみょーです。。。
戦闘したくて敵フラッグに最短ルートで目指していたら
戦闘せずそのままフラッグゲットとかありました^^;


こんな感じで背中や腰にサイリウムつけます。
光度が弱く背中を向けない限り敵味方の判断はできないです。





左が私。
右腰につけているのはGLOTOOB
ゲーム中は消しますが、フラッグ移動中などは足もとが照らせますし、
自分の居場所教えられるので迷子になりませんw



夜食は牛丼!
いつもうまいカレーですが、牛丼も美味です!















以上、ヘタクソな写真でした
  


Posted by jacker  at 11:52Comments(0)ゲーム

2010年05月06日

5/9

SEALsリアカンに参戦予定です。
もしご一緒できる方、いましたら気軽にお声掛けてください^^


新サブウェポンとしてUSP導入します。

リポ7.4V 800mAh内蔵仕様にしました。
30分くらいのお手軽カスタムですが、
FET化してないのでスイッチがどこまでもつことやら・・・


  


Posted by jacker  at 00:23Comments(0)ゲーム

2010年05月01日

マルイ静岡ホビーショー

確実にM4のハイサイ


ガバのガスブロ


セミフル切り替え可能のガスブロですよね?!


きっと次世代のダニエルディフェンスM4!



また銀弾?まさかガスブロ?


私の希望的観測なので予想が大きく外れることもあると思いますww


  
タグ :マルイ


Posted by jacker  at 08:02Comments(2)

2010年04月30日

SEALs リアカン戦

すごーくお久しぶりです、jackerです。
4月になってからハードスケジュールでなかなか更新できません。。。

しかし4/11にSEALsのリアルカウント戦にメンバーの85氏と参戦してきました!!

マルチカム装備で挑みましたが、この日はマルチカム装備のゲーマーは少なかったように感じます。
やはりPMCが多いですね。



SEALsの司会、進行のHIKOさん。
いつもHIKOさんのおかげで楽しくゲームさせていただいています^^



85氏のミニミ?



準備中、ものすごーーーくアホをしてしまい・・・


リポが膨らんじゃいましたface07
スタッフの方に頼んで水没させました・・・先客にどなたかのニッスイが水没なさっていました

皆様、気をつけましょう・・・ってふつーしませんよね^^;


んで今回からの新兵器!!


中華製クイッ君。
1.5Vのアルカリなどで駆動させるとちゃんと給弾できますが
スイッチの反応が鈍く、マガジンを放しても弾が出続けてしまう(まるでうみがめのさんらry)時が多々あったんでその辺はそのうち改良します。

またミリネタではありませんが、携帯かえました。


コアi7です!!!ウソ


今回から?アイスのサービスがありました!
暑い熱いゲームをした後にはホントうれしいサービスです。


ぜひまたSEALsリアカン、参加したいです。
今回参戦していた方やよくSEALsに行く方、コメント頂けたらうれしいです><
同じ趣味の知り合い、増やしたいです^^
よろしくです!



  


Posted by jacker  at 23:20Comments(2)ゲーム

2010年03月25日

モーター

おはようございます、jackerです。
雪山にて訓練してました。



さて今回、いつも使用しているカスタムモーターをご紹介。

システマ製マグナムモーター

ホント化け物モーターです。
ノーマルの電動ガンのポンづけしたらぶっ壊れるんじゃないかと思うくらいサイクルもレスポンスも上がります。
デメリットはバッテリーの持ちとお値段w
バッテリーはEG1000と比べると半分くらいしか持たない印象です。
お値段は、8k位だったと思います^^;

なぜ化け物モーターかというと磁石が
永久磁石で最も強力とされているネオジウムを使用しているためです。
もちろんモーター全体のバランスも取られていて、私が知る限り最強スペックのモーターです。

どのくらい磁力が強いかというと


って感じです。
ガンケースから銃を取り出すと
たまにドライバーやらがこんな風にくっついてきてしまいます。
グリップ越しでこの磁力w

カスタム時もシムやSPががよくつきますw

  


Posted by jacker  at 23:22Comments(0)カスタム

2010年03月21日

Glock17

お久しぶりです。jackerです。
先週は沖縄行ったり、名古屋行ったりハードスケジュールでした。。。


くもりーー


本日は自分が一番気に入っているハンドガン、G17を紹介してみます。
マルイのガスブロを所持していて、気温が低くてもしっかり動作してとても気に入っています。


サイト。


付属する蓄光サイトはこんな感じで光ります。
ローライトコンディションでのゲームでは便利です。



ノーマルではハンマーが倒れた状態だと、実銃同様ダブルアクションのようなポディションにトリガーが移動(前進)してしまいます。
しかし、トリガーボックス?のこの位置に写真のようにイモねじを入れると
トリガーバーの移動距離が制限でき、トリガーストロークが調整できます。
結果、シングルアクションのような短いトリガーストロークで撃つことが可能になります。
かなりおすすめのカスタムです!


  


Posted by jacker  at 11:03Comments(0)ハンドガン