2010年09月12日

M4CRW 完成?

おはよーございます。
あと24時間戦まで1週間切ってしまったjackerです。

今年度は忙しくて、銃は壊れたらメンテするスタイルでしたが、
24戦に向けて持って行く全ての銃を半年ぶり位にメンテしました。
11.1Vで駆動しているものもありますが、
なんらパーツの破損などの問題が見つからなかったのは良かったです。

さて、以前メカボだけUPしたM4CRW
こんなんになっちゃいました。

M4CRW 完成?
予定していた外装で入手できたのはストックチューブとマガジンキャッチくらいですw
当初の予定とだいぶ違うスタイルになっちゃいました


M4CRW 完成?
Magpul XTM Rail Panel 足らねー。。。
今月輸入分で来るはずなのでそれまでは不足状態で・・・

ダニエルディフェンスのレイルがよかったのですが、
いろいろありこれになりました。
あとで調べたらSR25って7.62mmなんですね・・・
まぁいっか


M4CRW 完成?
でもここが気に入っています。
ハンドガード左右と下のレイルの最後部がフラットになっています。
マガジンハウジングを持つことが多い私には
レイルが人差し指が当たらないため嬉しいです。
ところでマグプルフレームもここに滑り止めついてるのはココ持つためですか?


M4CRW 完成?
予定よりアウターが出ない・・・まぁいっか


まぁいっかばかりですが、
PDI130%SPいれて、リポ7.4Vで回して25発/s
初速が0.2gで94±0.7位なんでまずまずかと。

トリガーチューンをしたため、セミのキレと感覚は多少改良されました
ホントは11.1V対応にしたかったのですが、
それはまたメンテするときにでも。。。






タグ :M4CRW

同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
新しいカスタムパーツ
ガスブロ G18C
久しぶりに投稿
モーター
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 新しいカスタムパーツ (2012-06-13 23:23)
 ガスブロ G18C (2010-09-06 23:51)
 久しぶりに投稿 (2010-08-27 08:05)
 モーター (2010-03-25 23:22)

Posted by jacker  at 11:04 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
これのトリガーもチューンしているんですね!公式チューンのM14などとくらべてどのくらいなんでしょうか。トリガーの感覚の向上はセミに欠かせないんですよね・・・。

マガジンハウジングのとこの溝は、持つ事を前提とした滑り止めでいいと思います。狭い空間などで射手の姿勢が影響される時、そこを持つ事もあるようです。また、二脚での射撃時に持っているのを見たことがあります。
ただ、伸縮ストックでは、短めに設定してグリップないしハンドガードを持てば同じことですし、二脚に関してもあくまでアサルトとして速射運用の時ぐらいに稀に程度で、普通はストックなど(速射ではグリップなど前を持つみたい)です。
固定ストックの銃で、素人が持っている場合のほうがかなり見ます・・・。
あるいは、反動がほぼ無いトイガンなどでは結構見ますよね。反動制御では不利に思います。
単に、射撃姿勢の柔軟性に対応している、ぐらいの認識でいいんじゃないでしょうか?

個人的なことですが、SR-25は昔から好きです。AR系の外見で7.62×51弾撃つところとか、7.62×51入れるための一周り大きいマグとか、独特のサイレンサーに付き方とか・・・。
なんかSCARがこっちを見ていますが、SR-25のスマートな外見はたまらないですね!

そういえば、これは流速ではないんでしたっけ?(記憶違い?)
Posted by 北方騎兵 at 2010年09月12日 23:56
>北方騎兵
まさか読んでいらっしゃるとは^^;

M14と比べるとベベルギアが違うからハイサイ系の方が有利です。
トリガーチューンはMP5ほど突き詰めていない、
というか、メンドイから一発OKにしたんで若干よくなったかなって感じです。
一応イモネジで調整できるようにしたんで、
ある程度ならメカボをばらさずに調整可能です。

うちの画像掲示板にもあったが、フォアグリップつけていてもマガジンハウジング持ってる外人さんとかいるしね。
自分はマガジンハウジングでずっとやってます。。。

SCARはこっちも見ていたが、カスタムの限界を感じ、やめました。
まぁ頑張れば同等の性能になるんだろうけど。。

70mチャレンジ中の爆音流速M4はこいつじゃないです。
そのうちUPします^^
Posted by jacker at 2010年09月14日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。