2011年11月30日

JAPAN FLAG-HUNT 感想

こんばんわ、jackerです。

FLAG-HUNTに関する記事が少ないみたいなんで、
コメントもありましたし、ちょっと書きます。
またログ解析すると某掲示板からのアクセスが結構あって、
その内容が参加者からすると???なこと書いてあるし。

フィールドについて 
 ハイパー道楽様の記事通りです。
 http://www.hyperdouraku.com/

 1日目は大雨、洪水警報が出ていたらしく、暴風雨で、
 ゲーム中にサイコロのようなバンカーがコロコロ転がってました。
 結果一日目は中止。2日目にゲーム繰越などもありました。


使用する銃について
 大会ではゲーム毎に支給されるMC51使います。
 そしてゲーム前に事前調整してよいのはダットサイトのみでした。
 そのためダットサイトの取り付けが悪く、レティクルに弾が入らないというのは当たり前。
 かつ、HOP調整もしてはいけないルールなので、鬼HOPもしくはNONHOPな銃が多々ありました。
 またゲーム開始20分前に銃が支給され、ゲーム後返却というルールでした。
 そのためせっかくアタリ銃を引いても、ゲーム終了後返却し、
 次ゲームでハズレ銃を引くことも多々ありました。
 私が決勝戦で使用した銃は鬼HOPでなかなか苦労しました。


スケジュール
 当チームの当初予定されていたスケジュールはこんな感じでした
JAPAN FLAG-HUNT 感想
 Bゾーンの時間に指定された場所行ってまったりします。
 Aゾーンの時間には銃が支給され、ダットサイトの調整のみ行えます。
 各ゾーン20分あるため、ゲーム前の40分を拘束されます。
 その間は廃校ゲームに参加できません。


大会雰囲気について
 大会全体として、サバイバルゲームをペイントボールのようにスポーツ化し、
 エアガン普及や業界イメージ改善を目指す、という目的があったように思えます。
 そのため、運営側のターゲットは未経験者であり、クイックピークができるゲーマーではないと感じました。(行く前に調べとけよ)
 もちろん、地方にお金を落としてもらうというのもあります。。。


景品について
 優勝景品についてですが金バッチの他に、
 マルイ製折りたたみ椅子とクリアファイル、
 自衛隊迷彩のトートバッグ、フィールド周辺にある温泉入浴券
 をもらいました。
 景品に満足はもちろんしていませんが、
 マルイ電動ガンやガスガンを配るのは、ちょっと微妙かなと思います。


所感
 上記の通り、開催側の参加者ターゲットは経験者ではなく未経験者だと思いました。
 また開催自体も1回目で、運営側もほとんど素人って感じでした。
 そのためいろいろと改善すべき点はありましたが、
 業界イメージの改善やゲーマー人口が増えることを期待して、
 今後も開催を続けてほしいです。

以上、出先なのでほとんど写真がない記事になってしまってすいません。
何かあれば質問に答えます!




同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
JAPAN FLAG-HUNT 結果
JAPAN FLAG-HUNT 当日
JAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町
24時間耐久ゲーム
流速M4
SEALsナイトゲーム
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 JAPAN FLAG-HUNT 結果 (2011-11-20 22:04)
 JAPAN FLAG-HUNT 当日 (2011-11-19 09:38)
 JAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町 (2011-11-14 23:57)
 24時間耐久ゲーム (2010-09-23 08:57)
 流速M4 (2010-09-18 06:12)
 SEALsナイトゲーム (2010-05-30 11:52)

Posted by jacker  at 00:12 │Comments(0)ゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。