スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月30日

JAPAN FLAG-HUNT 感想

こんばんわ、jackerです。

FLAG-HUNTに関する記事が少ないみたいなんで、
コメントもありましたし、ちょっと書きます。
またログ解析すると某掲示板からのアクセスが結構あって、
その内容が参加者からすると???なこと書いてあるし。

フィールドについて 
 ハイパー道楽様の記事通りです。
 http://www.hyperdouraku.com/

 1日目は大雨、洪水警報が出ていたらしく、暴風雨で、
 ゲーム中にサイコロのようなバンカーがコロコロ転がってました。
 結果一日目は中止。2日目にゲーム繰越などもありました。


使用する銃について
 大会ではゲーム毎に支給されるMC51使います。
 そしてゲーム前に事前調整してよいのはダットサイトのみでした。
 そのためダットサイトの取り付けが悪く、レティクルに弾が入らないというのは当たり前。
 かつ、HOP調整もしてはいけないルールなので、鬼HOPもしくはNONHOPな銃が多々ありました。
 またゲーム開始20分前に銃が支給され、ゲーム後返却というルールでした。
 そのためせっかくアタリ銃を引いても、ゲーム終了後返却し、
 次ゲームでハズレ銃を引くことも多々ありました。
 私が決勝戦で使用した銃は鬼HOPでなかなか苦労しました。


スケジュール
 当チームの当初予定されていたスケジュールはこんな感じでした

 Bゾーンの時間に指定された場所行ってまったりします。
 Aゾーンの時間には銃が支給され、ダットサイトの調整のみ行えます。
 各ゾーン20分あるため、ゲーム前の40分を拘束されます。
 その間は廃校ゲームに参加できません。


大会雰囲気について
 大会全体として、サバイバルゲームをペイントボールのようにスポーツ化し、
 エアガン普及や業界イメージ改善を目指す、という目的があったように思えます。
 そのため、運営側のターゲットは未経験者であり、クイックピークができるゲーマーではないと感じました。(行く前に調べとけよ)
 もちろん、地方にお金を落としてもらうというのもあります。。。


景品について
 優勝景品についてですが金バッチの他に、
 マルイ製折りたたみ椅子とクリアファイル、
 自衛隊迷彩のトートバッグ、フィールド周辺にある温泉入浴券
 をもらいました。
 景品に満足はもちろんしていませんが、
 マルイ電動ガンやガスガンを配るのは、ちょっと微妙かなと思います。


所感
 上記の通り、開催側の参加者ターゲットは経験者ではなく未経験者だと思いました。
 また開催自体も1回目で、運営側もほとんど素人って感じでした。
 そのためいろいろと改善すべき点はありましたが、
 業界イメージの改善やゲーマー人口が増えることを期待して、
 今後も開催を続けてほしいです。

以上、出先なのでほとんど写真がない記事になってしまってすいません。
何かあれば質問に答えます!  


Posted by jacker  at 00:12Comments(0)ゲーム

2011年11月20日

JAPAN FLAG-HUNT 結果

こんばんわ!
jackerです。

フラッグハント、なんと優勝してしまいました。
これは優勝チームにもらえるピンバッチです!


また初日にフラッグハント(フラッグゲット)したため、
タオルまで頂いちゃいました!


初日の悪天候の中、進行していただいた主催の方々、
一緒に参加した他チームのプレイヤーの皆様、
そして私が足引っ張りまくったのに怒らなかったチームメンバの方々、
ありがとうございました!!  


Posted by jacker  at 22:04Comments(2)ゲーム

2011年11月19日

JAPAN FLAG-HUNT 当日

おはよーございます。
Jackerです。

とうとうJAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町にやってきました。
http://www.flaghunt.net/

まだフィールドは開会式の都合上未完成です。。。

こんな感じの同一のバリケードを組み合わせて構成しています。
またフィールドは点対称に作られるようです。





ただこのバリケードが曲者っぽぃ。。。





このように隙間があります。

空気抜いてくれるとありがたいのですが・・・

  


Posted by jacker  at 09:38Comments(0)ゲーム

2011年11月14日

JAPAN FLAG-HUNT CUP 2011 in 小山町

お久しぶりです。Jackerです。

お誘いがあり、フラッグハントに参加することになりました。。。
http://www.flaghunt.net/



メンバーの足引っ張らないように頑張っていきたいです^^

ご一緒になる方、楽しくゲームしましょう!!  


Posted by jacker  at 23:57Comments(0)ゲーム

2010年09月23日

24時間耐久ゲーム

おはようございます。
24戦、逝ってきました。
赤チームで参戦し、結果は
http://www.sky.sannet.ne.jp/pintail/sp24h2010A.html
で赤圧勝ってHPに書いてあるように確かに圧勝のようです。
やっぱ人数多い状態を24時間も続けりゃ差が広がるだけですよね。


一緒に参加したメンバーのナイトビジョン。ロシア製とのことです。
この世代のは初めて覗きましたが、夜戦じゃズルイです^^;



私。ほぼ、M4を使っていました。
最近P90の出番が・・・
VSRも持って行きましたが、
SPLASHはこの時期かなりブッシュが濃く、
VSRで戦うのは困難でした。




番犬。


なんとジャンケン大会でM4PMCをゲットしている方も!

次回も参戦できたらしてみたいです。  


Posted by jacker  at 08:57Comments(0)ゲーム

2010年09月18日

流速M4

おはよーございます。
24時間耐久戦出発前のjackerです。

前回、北方騎兵 さんがおっしゃっていたM4の写真があったので上げます。

左が流速M4、右がインドアで使用しているMP7です。
M4はストックを一番短くした状態ですが、さすがにMP7よりは長いです。


以前うちの工房に来ていた、M16A2との比較写真。
M4の短さ(A2の長さ?)がわかります。

詳細写真はそのうち載せますが、
このM4はG&Gのフレームとハンドガード、アウターを使用しています。
G&Gはマグネシウムで製造しているため非常に軽いです。
前回のSR25(フレームはG&P)と比べると歴然です・・・

あと流速×NOVESKE ハイダーはヤッバい音します。
まさしく爆裂音です。おすすめです!!w
バレル長は110mmに落ち着いてます。
70mレンジ、Sealsで作ってくれないかなぁ・・・^^

ところでありえないカッコのM4をまた紹介してしまいましたが、
なんて名前がいいんですかねぇ・・・??

では24戦に
ちょっくら逝ってきます^^
  


Posted by jacker  at 06:12Comments(0)ゲーム

2010年05月30日

SEALsナイトゲーム

SEALsで初のナイトゲームにチームメンバー3名で参加してきました!
雨の予報でしたが、木々がたくさんあるフィールドなのでそこまで気にせずゲームができました。
5時終了の予定でしたが、ぬかるみが多くなってきたので、
4時終了になってしまいましたが・・・

デイゲームとあまりにも勝手が違くて成績としてはびみょーです。。。
戦闘したくて敵フラッグに最短ルートで目指していたら
戦闘せずそのままフラッグゲットとかありました^^;


こんな感じで背中や腰にサイリウムつけます。
光度が弱く背中を向けない限り敵味方の判断はできないです。





左が私。
右腰につけているのはGLOTOOB
ゲーム中は消しますが、フラッグ移動中などは足もとが照らせますし、
自分の居場所教えられるので迷子になりませんw



夜食は牛丼!
いつもうまいカレーですが、牛丼も美味です!















以上、ヘタクソな写真でした
  


Posted by jacker  at 11:52Comments(0)ゲーム

2010年05月06日

5/9

SEALsリアカンに参戦予定です。
もしご一緒できる方、いましたら気軽にお声掛けてください^^


新サブウェポンとしてUSP導入します。

リポ7.4V 800mAh内蔵仕様にしました。
30分くらいのお手軽カスタムですが、
FET化してないのでスイッチがどこまでもつことやら・・・


  


Posted by jacker  at 00:23Comments(0)ゲーム

2010年04月30日

SEALs リアカン戦

すごーくお久しぶりです、jackerです。
4月になってからハードスケジュールでなかなか更新できません。。。

しかし4/11にSEALsのリアルカウント戦にメンバーの85氏と参戦してきました!!

マルチカム装備で挑みましたが、この日はマルチカム装備のゲーマーは少なかったように感じます。
やはりPMCが多いですね。



SEALsの司会、進行のHIKOさん。
いつもHIKOさんのおかげで楽しくゲームさせていただいています^^



85氏のミニミ?



準備中、ものすごーーーくアホをしてしまい・・・


リポが膨らんじゃいましたface07
スタッフの方に頼んで水没させました・・・先客にどなたかのニッスイが水没なさっていました

皆様、気をつけましょう・・・ってふつーしませんよね^^;


んで今回からの新兵器!!


中華製クイッ君。
1.5Vのアルカリなどで駆動させるとちゃんと給弾できますが
スイッチの反応が鈍く、マガジンを放しても弾が出続けてしまう(まるでうみがめのさんらry)時が多々あったんでその辺はそのうち改良します。

またミリネタではありませんが、携帯かえました。


コアi7です!!!ウソ


今回から?アイスのサービスがありました!
暑い熱いゲームをした後にはホントうれしいサービスです。


ぜひまたSEALsリアカン、参加したいです。
今回参戦していた方やよくSEALsに行く方、コメント頂けたらうれしいです><
同じ趣味の知り合い、増やしたいです^^
よろしくです!



  


Posted by jacker  at 23:20Comments(2)ゲーム